top of page

🍓にハマる!!

小学生の頃、下校途中の八百屋さんに真っ赤なが並んでいて、その鮮やかな色に惹かれて、通る度に立ち止まって見とれていました。 いつも家では好きなだけ食べれなかったから、大人になったら絶対ひとパック全部食べてやる〜💪って思っていたけど、いざ大人になっても、なんだかもったいなくて一気には食べれないんですよ(笑)。

先日、が驚くほど安く買えるスーパーを発見して、ワクワクしながらそんな小学生の頃を思い出しました。 そのはノーブランドでかなり小粒だけど、ひとパック150〜250円くらいで買えるのです。 めちゃくち安くないですか🍓? ブランド🍓に比べたら味は落ちるかもしれないけど、名産のでも、酸っぱいのは酸っぱいのだ😩!

この小粒なに、大好きなマヌカハニーや、練乳(昔は缶だったな〜)をかけたら充分いけます👍! とにかくその苺を見つけては、ふたパックは買ってきて毎日食べてたけど、最近はジャム作りにハマってます!! ジャム・・・少し焦げ目に焼いたトーストにバターをたっぷり、パンの生地が隠れるくらいジャムを塗って食べるコテコテ派😆です。 さて、そのにグラニュー糖ではなく、きび砂糖と和三盆糖を入れてグツグツすると、とってもあっさりと上品な甘さのジャム完成です🍓🙌! 市販のジャムより風味がいい😃! あっ、和三盆糖はお料理にバッチリ、煮物でもなんでも、普通のお砂糖より味が一味二味違って仕上がります! 今、私は何にでも和三盆糖(党)🇯🇵?! そして、ふたパックの🍓で、ひと瓶と半分のできあがり〜!!

沙織


COMMENTS

▼旧コメント機能

bottom of page