top of page

懐かしの歌謡曲ライブ🎶


私がお世話になっています、介護事業所の社長が新宿のライブハウスに出演! 早速応援に行ってきました📣。 〜今年もあと11ヶ月 2018年初笑い節分紅白歌合戦〜と題し、主催者(看護婦長さん)の方のお知り合いが集い男女に分かれての歌合戦🎤。 お昼から夕方までの大イベント! 社長のメインは、松田聖子さんの「スイートメモリー」を歌いながら、途中昔から習っていたというサックス🎷演奏。 女性のアルトサックス、カッコいいです!! 仕事の時とは別人の晴れ姿🎶。あっぱれ👏。

出演者には、城みちるさんのスタイルで「イルカのに乗った少年」を歌って踊る、普段昭和歌謡DJをやっている城ちびるさん、「二億四千万の瞳」を歌う弁護士さん、フレディマーキュリーの格好をし、伝説のチャンピオンを歌うゴールデン街のバーのママ👩。 他には看護師さんやインテリアデザイナー…本当にいろんな職種の人達が集まり、皆さんほぼ同世代、ド・ストライクの曲の数々😍。 ショーパブ的要素もあったりプロ並の歌唱力がある方もいて、会場盛り上がってました😆。 中でも私が感動したのは、オフコースのコピーバンドoffcourse tribute band〜THE VOICESです💕。

普段は普通のサラリーマン、学生の頃から音楽をやっていた仲間が集まって、ずっと趣味でやっていると言うアマチュアバンドだそうですが、オフコース大好き💓だった私にとって懐かしい曲の数々で感激😂…。 わ〜い🙌全部知ってる曲だし、全部歌えたぞ🎤!! やっぱりオフコースのメロディーと歌声は美しい〜💕。 「愛を止めないで」「Yes No」などメジャーな曲も素敵だけど、アルバムに入ってる曲いい歌たくさんあるもんね!! 「思いのままに」「雨の降る日に」「ワインの匂い」「心はなれて」「その時始めて」「美しい思い出に」「秋の気配」…「生まれ来る子供達のために」は本当に涙が出る😭。 当時のオフコース全部持ってましたから😊。 今日、来てよかった〜😂。 社長のサックスが🎷聞けるからと観に来たステージだけど、皆さんとっても芸達者ですごく楽し時間でした🎶

沙織

城みちるさんではなく城ちびるさん。

後半は、衣装を変えて西城秀樹さんの「YMCA」を熱唱😄。

ケアマネで大忙しの社長は、大型バイクハレーダビットソンに乗り、ご夫婦でスキュバーダイビングのインストラクターもやってます。

めちゃくちゃアクティブ!!


COMMENTS

▼旧コメント機能

bottom of page