top of page

ケアハウスに来るたび・・・。

母がお世話になっているスタッフの皆さんや、面会に来るご家族の方々の様子を見ていると、考え深い気持ちになります。 自分は介護士であり、また親もみていただいている立場。

ご利用者もその家族も「安心できる環境」を改めて大事にしていきたいなと感じます。 明日また来るね!の約束をして母と別れて、夕方から初走り。 昨年は、Liveに向けての稽古と準備でなかなか走る時間がなかったので、久しぶりです💦

さて、どこをどこまで走ろう…やっぱりわかりやすくメイン通りを、昔母が住んでいた家の方まで行って帰ってこよう!

何キロになるかわからないけど、携帯のヘルスケアを頼ってひとまず広〜い公園に沿って街の中心地まで。

バスでは良く通っている道なので、colombo streetに出ればあとは大丈夫。

と、思ったらおかしぃなぁ〜??? 復路は迷ってしまい、結局人に聞くはめに😝💦

父の家に着いたのが19時過ぎ。 約一時間のランニングで、ヘルスケアで9キロ程でした。

こっちは、21時でも明るいので安心して走れます。

走る前はいつも「面倒だなー」と思うんだけど、走り終わるといつも「走って良かったー」と充実感がある。

次の日筋肉痛がきたけど、そんな痛みも結構気に入っている😅。

滞在中、あと一回くらい走っとこかな🙄。

さて、明日はママゴンに何を持って行こう…現地で会いましょうと約束した人、父がお世話になっている知り合いにも会いたいし…あとお土産も…。

のんびり休日のつもりが、結構忙しなく終わりそうです😆。

沙織


COMMENTS

▼旧コメント機能

bottom of page