top of page

ナナホシはラッキーセブン⁉️

みなさん、こんにちは💕

今年のゴールデンウィークはいかがでしたか? ゆっくりされた方も、ずっと忙しがった方も、最大で10日間のお休みだったとか?とか??? 私には、あまりご縁のないゴールデンウィークでしたが、唯一知り合いの出演されているお芝居を堪能できました😉。 それは良かったんだけど・・・。 休み明け早々の介護タクシー送迎日、スタットレスタイヤをノーマルタイヤに交換しに行く予定をしていたので(かなり遅くなってしまったけど)、通院送迎の待機中に事業所に戻り、庭に置いてあるノーマルタイヤを車の後ろに積んで、るんるん🎶と30分ほど走りタイヤ交換所に持っていったら、な、なんとお休みじゃないすかーっ😱!! とてつもないショックと疲労を感じながら、急いで事業所に戻り、

再びタイヤを下ろし元の場所へ…😓

行きに持ち上げて運んだタイヤも、持ち上げる気力もなく、ゴロゴロと事業所マンションの脇の庭道を転がして運んでいたら、地面ばかりに気を取られ部屋の出窓に頭をゴチン😫💦。 もー泣きそうになったぁ〜💧💧💧。 まぁ、事前に連絡して確かめなかった私が悪いんだけどね😢。 でも、休み明け早々だから、やってると思うじゃないですかー😤😤😤。 自分自信を責めたり慰めたりしながら、やっとタイヤをもとの場所に戻すと、タイヤ止めの石の上にてんとう虫が🐞😳。 虫は苦手だけど、なんだかこんな日はふと虫に寄り添ってみたくなる。 春だね…。 石の上に、じっと止まっていたナナホシテントウ🐞、しばらく見入っていたら羽をバタつかせ、たわわに実ったグレープフルーツの大木に向かって飛んで行った。

見上げると爽やかな花のいい香りがした。

もうすぐ梅雨が来て、そして私が生まれた夏がくる‼️

私は、急いで車に乗り込み通院先へと飛んで行った。

沙織


COMMENTS

▼旧コメント機能

bottom of page